このページの本文へ

検索 メニュー

お知らせ

このページの位置: ホーム > お知らせ > えごまのメニューを楽しめる休日カフェ☆カフェえごまの実からお知らせです♪

えごまのメニューを楽しめる休日カフェ☆カフェえごまの実からお知らせです♪

【えごまのメニューを楽しめる休日カフェ☆カフェえごまの実からお知らせです♪】

 

みなさま、こんにちは。

 

〈カフェえごまの実〉は、今では町の特産品としてすっかり定着したえごまを川本町に広めた「川本エゴマの会」の竹下さんご夫婦が営む休日カフェです。

奥様の「エゴマのメニューをもっと楽しんでほしい」という思いから、平成29年4月にオープンしました。

エゴマの油や葉っぱを使った創作ランチやスイーツ、スムージーなどが楽しめるほか、えごま油の搾油体験なども申し込むことができます。

 

今月18日・19日(土・日)に開催の〈島根ふるさとフェア2020〉にて、

カフェえごまの実が、会場内の特設モニターでライブ中継にて出演のお知らせです!

 

●カフェえごまの実/会場特設モニター・ライブ中継にて出演!

1月19日 12:50~12:55

川本町のえごまを使用したメニューが大人気・カフェえごまの実が、当日会場限定でライブ中継を致します。

みなさま、ご来場の際はぜひご覧ください♪

 

〈カフェえごまの実/きまぐれご飯のご紹介〉

新鮮で旬な食材を取り入れて、季節感満載のメニューを毎度ご用意しております。

おいしいきまぐれご飯をお楽しみいただけます♪

 

・ごはんセット ¥800-

・ごはんセット+デザート+コーヒー ¥1,200-

※写真はある日のきまぐれご飯の参考写真です。

※メニューは新鮮で旬な食材を選んでいるため、季節により変更がございます。

 

 

●住所●

川本町大字三原150

●営業●

土・日 11:00~17:00

〈ランチタイム14:00 L.O.〉

(夏期や冬期など、シーズンにより不定期に休業する場合がございます。

営業日やご予約など詳しくはお電話にてお問い合わせください。)

●定休日●

月~金 ※定休日でも予約は応相談をお願い致します。

●電話番号●

0855-74-0607

 

 

ー小林ー

 

このページの先頭へ